今迄、ずっと使っていたAppleのWebサービスであったMobile me(旧.Mac)サービスがiCloudサービスに移行してしまって、AppleのHPサービスは終了してしまった為、過去の自分のHPやiWebで作っていたブログ、またゴミゼロ倶楽部のHPや、もろもろも消えてしまいました。(涙)
これは、あらかじめAppleから予告されていた事なので、別サイトに移行しなければいけない事は分かっていましたが、なんだかテンションも上がらず、そのままでした。
ブログのデータも消えちゃったし良いやと思っていたのも正直な所だったのですが、自分も忘れかけていた旧ブログのデータがまだサーバに残っていたのです。
そこで旧ブログのデータをエクスポートして、ひっそりとこちらに引っ越ししてみました。
時代が進化したので、こういう移行作業も簡単になったんですね。
ちなみに旧ブログのアーカイブを確認してみたら、旧ブログ(ブログ名:WeDo This!)は2004年の8月開始で、iWebに移行後2009年5月で更新は終了していました。
iWebの使い勝手が悪かった事や、mixi等のSNSの隆盛、その後のTwitterやFacebook、Google+等も登場していてブログは使わなくなっていました。
SNSサービスがメインの時代に、あえて何だか今更の感もある当ブログですが、いろいろと書きたい事もあるので、今後は機会を見つけて更新しようと思っています。
まめにこちらを訪れるよりも、RSSリーダーに登録して頂ければ忘れた頃に当ブログを更新しているかもしれませんので、見つけた方はよろしくお願いします。

13844463

by Uehan

広告