タグ

どうも、明日の全米オープンの8月29日が怪しい(オリンパスが冠スポンサーで、オリンパスのカメラが公式カメラでもあります)と、噂が出ています。
E-500なんてのもありましたが、海外のサイトでも新レンズの情報がありました?(笑)
噂サイト その1
噂サイト その2
噂サイト その3
噂サイト その4
side.jpg
front.jpg
もう実写レベルに入っているようです?
今回の情報は、ZUIKO DIGITAL 35-100mm F2.0の情報だけですが、この様子だと、他の14-35mm F2.0と90-250mm F2.8も、仕上げにかかっているのかもしれません?
楽しみです。
それにしても、最初はガセネタかと思いましたが、後ろの丸ボケが、思いっきり円形絞りなのですね?
50-200mmの線ボケの世界とは全く異質の素敵なボケ具合です。
単焦点の150mm F2.0と比べると可愛そうですが、それでも凄いですね。
尚、最短撮影距離は、1.4mと150mmF2.0と同等です。
150mm F2.0の経験から言うと、ちょっと微妙です・・・(苦笑)
重さは、どうやら約1.9Kg前後で、150mmF2.0より重そうです?
それでも、自分の中では、EOS 5Dが、一気にかすんでしまいました。(笑)
ちょっと揺れたフルサイズCCDも、太陽系の外まで飛んでいってしまいました・・・
やっぱり、写真はレンズですよね・・・
気合いが入ったレンズですよね。
あと、面白いのがレンズフードに入っている、小窓ですね。
food.jpg
けっこう、プロの方などが、PLフィルターを使用する時、フィルターを操作する際にフードを外さないで大丈夫にするアイテムですね。
プロの方で、わざわざ自分で切れ込みを入れている方もいらっしゃいますが、それが不要になりますし、その切れ込みから光が漏れることも無いと思います。
地味ですが、渋い!って感じの素敵な装備ですね。
高価でしょうが、とても楽しみなレンズです!
それにしても新E-1は、どうなっているんでしょうか???(苦笑)

こればっかり・・・(苦笑)
では、また。
関連リンク
驚きの新レンズ群発表!
世界初、開放F値2.0固定タイプの大口径ズームレンズ「ズイコーデジタルED 14-35mm F2.0」「ズイコーデジタルED 35-100mm F2.0」、および大口径超望遠ズームレンズ「ズイコーデジタルED 90-250mm F2.8」の開発について

広告