タグ

最初のiPodからそうですが、アップルのiPodのCMって、とてもインパクトが凄いCMですよね。(笑)
実は自分は以前第3世代のiPodを持っていましたが、ちょっと使わなくなったので知人に譲りましたが、やっぱりあると便利なので、写真が見られるiPod photoを買おうかなぁと思っていたのですが、次の世代のiPod photoは液晶が非常に綺麗になる様な悪い予感がして躊躇していました。(苦笑)
でも今リハビリの散歩とかをしているので、ちょっと寂しいときがあるので、こういうものがあると便利なんですよね。
そんな中、アップルから、新しいiPod shuffleというのが登場しました!
フラッシュプレーヤー型で、512MBと1Gの2モデルで、驚きの低価格です。
iPodShuffle1.jpg
120曲保存できる512MBモデルが10,980円(本体価格10,457円)
240曲保存可能な1GBモデルが16,980円(本体価格16,171円)
しかしこの機種のキモは価格もそうですが、その機能です。
iPodShuffle2.jpg
iTunesの革新的AutoFill機能(特許出願中)とシームレスに連携するシャッフル機能です。
iTunesが自分のスタイルとiPod shuffleの容量に合わせてプレイリストを作成してiPod shuffleに入れる曲をランダムに選び、究極の「予想外」を演出してくてます。
尚、当然ながら、特定のプレイリストや手作業で曲順を選ぶこともできますが。
でも確かに、iPodって使っているうちにけっこうシャッフル機能が楽しみになってきます。(笑)
お決まりのパターンを排除して楽しむというコンセプトはいいですよね!
まさに、Life is random!
自分はこのiPod shuffle、正直な所、最初相手にしていなかったのですが、考えるうちにどんどん気になってきて・・・
遂に1Gモデルを買ってしまいました。(笑)
ちょっと恥ずかしいとは思ったのですが、せっかくですので散歩用に便利な、アームバンドまで頼んでしまいました。(苦笑)
iPodShuffle3.jpg
オプションは出荷が遅れるそうですが、届くのが楽しみです!
ただ衝動買いの原因に、このiPod shuffleのTV CMがあるのは否めません。(苦笑)
ここの所、最初は全然気になっていなかった、このCMの曲が頭の中で鳴りやまないのです。
それにしても、いつ届くのかなぁ・・・
あんなに相手にしていなかった機種なのに、もう指折り数えています。(笑)
でも、自分の奥さんは「歩いている時やトレーニング時は選曲したり、画面ばかり見ないんだから安いし小さいし、これいい感じじゃない?」と最初から言っていました。
女性ってやっぱり商品を見る目がありますね。(苦笑)
でも個人的にはこのiPod ShuffleはiPodとはまた違った製品ですので、やはりオリジナルのiPodも欲しくなりますよね。
ですからiPod photoの、もうちょっと液晶が綺麗になった新型が出る日も楽しみに待っています。
でも、iPod Shuffleは自分にとっては、素敵な散歩の友ですね!(笑)
では、また。

広告