先日の、モノクロームさんが開催された、「たてばやし写真祭り」の中の「私の一枚」に出品された方々の写真集を、モノクロームさんが、お忙しい中、わざわざMyBookで作成して下さいました。
Book1.jpg
Book2.jpg
この作り、品質で、この場合は約3,000円くらいだそうです。
いつも見ている写真も本になると、またプリントと、雰囲気も違いますよね。
こういうのがPCとネットを利用して手軽に出来るって凄い事ですよね。
ちなみに、自分はMacユーザーですので、純正のiPhotoというソフトを使って、iPhotoブックというのも作る気になれば、作れます。(笑)
また、プロ並みの本格的な品質を望む場合では、ARTBOOKというサービスもあるとの事です。
デジカメで撮ってPCやTVで見る、という楽しみもいいですが、やはりプリント、そして大判プリント、またWebでの写真の共有、そして写真展や、私製写真集、もっと写真の可能性、楽しみを追求すると、いろいろと出来るんですよね。
そして、写真を介してのコミュニケーションの楽しさですね。
ホント、写真って、いいなぁと思います。
では、また。

広告