higanbana1.jpg
ちょっと久々に、少しだけ撮影が出来ました。(笑)
花は彼岸花しかありませんでしたが、久々にE-1と50mmマクロのコンビです。
今回は、前ボケを積極的に使ってみたので、いつもの自分のマクロの傾向とは違いますが、これは、彼岸花はけっこう難しいので、前ボケで、ちょっと逃げた?というわけではありません。(苦笑)
なかなか前ボケは難しいので、積極的には使わないのですが、使うと面白いですよね。
そして、今回からなるべくRAWとSHQの同時記録を積極的に使う事にしました。
というのも、先日訪れた、薬師洋行さんの写真展で、RAWの底力を痛感して、そうすることにしました。
でも、RAW常用になると2Gくらいじゃ足りないんですよね。(苦笑)
データ量がインフレです・・・
困ったものです・・・
では、また。

広告