タグ

cameras.jpg
ちょっと前に、噂のE-2?を勝手に予想でも、勝手に書きましたが、今回はそのフォローです。(笑)
今、フォトキナでの新機種の噂で賑わっていますね。
今の段階では、E-100、E-300、E-300 Evolt、E-2、E-3と名前が出回って来ました。(笑)
そうやら、E-300、E-300 Evolt、E-3は商標登録されている模様です?
しかも中級機家E-1後継機は、FOVEON搭載の噂迄出て来ましたし、普及機は、嘘みたいですがPEN-Fの様な出で立ち。
噂のE-2?を勝手に予想でも、E-PENなんていいなぁと自分も言ったのですが、そんな雰囲気らしいです?
おそらくレンズの左側にミラー、プリズムで、ペンタ部分が無いデザインみたいです?
しかし、本当にこんなのが出るのでしょうか?
こう来ると、もしかしたらFOVEON搭載で、デザインはまるでOMシリーズの様だったりしたら凄いですよね。(笑)
しかし気になるのは、オリンパスのティザー広告の「Welcome to the next generation of digital SLR cameras」のカメラの部分の「cameras」の複数形が気になります?
やはり何機種か同時に発表されるのでしょうか???
まぁ、もうちょっと待てばフォトキナで正式発表なんですが、気になりますよね。(笑)
しかしどの機種も「ゴミゼロ機能」は標準で付いているみたいなので、オリンパスのE-システムのカメラって、CCDへのゴミ問題が皆無で、本当におすすめのデジ一眼ではあるんですよね。
本当は、初心者の方に程使ってもらいたい機能だと思います。
これ、本当に技術者の良心の技術ですよね。
それが無いと、次世代デジ一眼は、話になりませんね。(苦笑)
しかし噂の「他とは違う価値観」、「斬新な機能」って何なんだろう?
早く発売期待です!
では、また。

広告