colorful.jpg
今日、The Good Life ! BBSで、E-1仲間のろまんさんのお気に入りのレンズ、DIGITAL ZUIKO 50mm Macroの話をしたのですが、タイムリーな事に海野和男先生の小諸日記にも、このレンズの話が出ていました。
ライカとツアイスとこのレンズの競演です。(詳細は海野和男先生のHPにて
やっぱり、E-1用のレンズが、一番フレアが少ないそうです。
そしてやっぱり、コントラストも高く、シャープなレンズだそうです。
彩度も一番高いそうです。
>E-1のマクロは色は定評あるツアイスを、シャープさで定評あるライカを双方で越えているようだ。
おー、凄いですね!
ただ・・・
>優れたレンズが撮影者の好みに合うかは別問題かもしれない。
そうかもしれませんね。
ここは難しい所なんでしょうね。(涙)
趣味や好みの問題もありますしね。
でも、やっぱり自分の第一印象通り、DIGITAL ZUIKO 50mm Macroは、屈指の名レンズだというのは、揺るがないみたいですね!
ちなみにこの写真も、DIGITAL ZUIKO 50mm Macroです。(笑)
ホント、素敵なレンズです。
では、また。

広告